27日分 DL&SLもおか

    いよいよ"DL&SLもおか"当日を迎えました。

    昨日も触れた通り、今日の天気も雨模様・・・

    527 05

    9721レ DE10 1697+50系3B DL&SLもおか 2017.5.27 東結城~川島間にて

    昨日と同じく、鬼怒川橋梁で撮影。ポピーの花と絡めたく、このアングルを選びましたがこのポイントの同業者は多数。このアングルはこのような天気でなければド逆光になっちゃいます。

    この後は真岡線内へ。

    普段は客車とSL(C11orC12)がセットで回送される回6100レですが、この日はDL&SLの重単という組み合わせとなりました。

    527 06

    回6100レ DE10 1535+C12 66 2017.5.27 折本~下館二高前間にて

    "SLもおか"の牽引機はC12 66。C11 325は会津出張を終えたばかりなのでお休み。

    最後は"SLもおか"を撮影。

    527 08

    6001レ C12 66+50系3B DL&SLもおか 2017.5.27 下館二高前~折本間にて

    動画はまとめてどうぞ。



    悪天候とはいえ、水戸線~真岡線直通の列車をこの目で見る事ができたので今回の遠征の意義は大きかったのではないかなと思ってます。

    お会いした皆様、お疲れさまでした。


    26日分 "DL&SLもおか"送りこみ回送 他

    水戸線では久しぶりの真岡鐡道直通列車、"DL&SLもおか"の話を聞き一路北関東へ。

    今日は送りこみの撮影となりました。

    526 1

    回9732レ DE10 1697+50系3B(真岡鐡道所属) "DL&SLもおか"送りこみ回送 2017.5.26 川島~東結城間にて

    動画



    明日への前哨戦といった形になりましたが、今日も明日も天気はイマイチとのこと・・・(汗)

    以前住んでいた小山市とその周辺でしばらく撮影。

    こんな棚ボタネタも来ました。

    526 3

    回8521M E231系小山車U8編成 車輪添削返却回送 2017.5.26 野木~間々田間にて

    動画



    どうやら高崎車両センターでの車輪添削を終えて、小山へ戻る回送のようです。

    今日は結城市内のホテルで一泊。明日に備えます。

    16日分 E127系V12編成NN入場配給 ほか

    E129系の登場や、えちごトキめき鉄道への譲渡ですっかり影が薄くなってしまったE127系。最近は弥彦線で細々と活躍していましたが、今日16日に長野総合車両センターへ配給されるとの情報をキャッチし撮影してきました。

    516 1

    配9736レ EF64 1030+E127系V12編成 NN入場配給 2017.5.16 亀田~荻川間にて

    動画



    中央線の狭小トンネル通過を考慮してか、パンタグラフは取り外されていました。

    午後は羽越線の工臨返空の撮影に。

    516 3

    工9874レ EF81 140+チキ4B あつみ温泉・越後寒川工臨返空 2017.5.16 中条~金塚間にて

    動画



    羽越線内で短尺のチキの撮影は地味に始めてだったりします・・・(汗) お会いした皆様、お疲れさまでした。

    10日分 新型軌道検測車マヤ35 1 甲種輸送

    JR北海道向けの新型軌道検測車マヤ35形の甲種輸送が行われたので撮影してきました。

    17510.jpg

    8561レ(甲42) EF510 507牽引 マヤ35 1+ヨ8902 新型軌道検測車 マヤ35形甲種輸送 2017.5.10 新発田~加治間にて

    動画



    緑色の車体が一際目立ってますねぇ。ラッピング等は現地に着いてから行われるそうですが、そちらも楽しみです。

    7日分 "TRAIN SUITE四季島"1泊2日コース

    今月から運行を開始した"四季島"。今日は1泊2日コースの撮影の為会津へ。

    507 3
    9020M E001系"TRAIN SUITE 四季島" 1泊2日コース 2017.5.7 猪苗代~川桁間にて

    動画



    黄砂の影響で磐梯山の映りがちょっとイマイチでしたが、やりたかった事は出来たのでよしとします(汗

    今日は5月7日。C57の日ということで撮影。

    507 4

    8226レ C57 180+12系7B SLばんえつ物語 2017.5.7 笈川~堂島間にて

    動画



    GWも今日で終わり。また明日から平凡な日常が始まります(汗

    お会いした皆様、お疲れさまでした。

    プロフィール

    あがきた太

    Author:あがきた太
    新潟県の下越地方出身で、3年ほど栃木県で生活ののち新潟へ帰還した出戻り人間

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR