31日分 733系3000番台甲種輸送

    EF510の500番台が富山に転属後に甲種輸送に充当されるのははじめてのことです。

    531.jpg

    8561レ EF510 501牽引 733系3000番台B3201編成甲種輸送 2014.5.31 中浦~新発田間にて

    動画はこちらです。



    どうやらこの733系3000番台は快速「エアポート」での使用をメインとしているらしいです。





    25日分 クラH6編成東港搬入ほか

    昨日の昼間見たばかりのクラH6編成。昨晩から本日未明にかけて、4両(クハ204 66 サハ204 106 モハ204 192 モハ205 192)が新潟東港へ搬入されました。

    525 5

    525 6

    新天地の活躍が期待されます。 今日は「華」も来新していました。

    525 1

    回9832M 485系小山車G6・G7編成 「華」 2014.5.25 中条~金塚間にて

    動画



    この日の831Dの先頭はキハ40 583でした。

    525 4

    831D キハ40 583+キハ40 560+キハ47 516 2014.5.25 新発田~加治間にて

    525 3

    真横からもパシャリ

    動画はこちら



    実は定期運用に入っているキハ40 583を撮影するのは初めてなんですよねw




    24日分 にいつまるごと鉄道フェスタ

    最近新津駅周辺では鉄道関連のイベントに結構力を入れていますね。

    今日はオコジロウとオコミの結婚披露宴が執り行われました。

    524 03

    誓いのキス。末永く爆発しろお幸せに・・・

    動画はこちら。



    車両製作所周辺も探索してみました。

    524 12

    先日新津へやってきたクラH6編成。近いうちに新潟港へ陸送されるとか(写真は敷地外より撮影)

    524 20

    もちろんE233系も絶賛製造中。クラH010編成が既に完成していました。(敷地外より撮影)

    今日のイベントで一番楽しみだったのは鉄道ものまね芸人 立川真司さんのライブ。

    新潟在住の鉄ちゃんなら抱腹絶倒もののネタでしたw

    動画はこちらです。(※アップロード許可済)



    立川真司さん、ありがとうございました。




    9日分 酒田工臨返空

    新潟地区の工臨は越中島から運ばれたレールを支社管内の各地へ運ぶという形式を取っています。

    509 1

    工9842レ EF81 151+ロンチキB編成 酒田工臨返空 2014.5.9 中条~金塚間にて

    動画



    水原の停車時間を利用してもう一発。

    509 2

    工9842レ EF81 151+ロンチキB編成 酒田工臨返空 2014.5.9 京ヶ瀬~新津間にて

    このカットの動画は撮れず・・・(汗) 今度機会があれば、小国工臨とかも撮ってみたいなぁ・・・


    6日分 VS清水

    今日こそは勝ちたい清水戦。連休最終日ということもあるのか、来場者数は何と35,533人。

    これだけ入ったのはかなり久しぶりです。

    506 10

    オフィシャルカメラマンに向かってサービスしまくるご長男。

    試合の方なんですが、両チーム共に崩しては崩されの繰り返しでやはり連戦の疲れは隠せない様子です。

    最後はオウンゴールでの勝利となりましたが、とりあえず勝ちは勝ちということで・・・

    動画はこの日のゴールを2つ。



    ボールをける瞬間を捉えることはできませんでしたが、ボールはちゃんとゴールへ入っているからいい・・・のかな?

    いずれにせよ、35,000人超の観客の中で勝てた意味というのは大きいと思います。

    応援されたサポーターの皆様、お疲れさまでした。

    おまけ

    おまけと言っては難ですが、本日の未明はこれを撮ってきました。

    506.jpg

    9021レ EF81 139+24系青森車7B 臨時寝台特急あけぼの 新津にて

    動画



    危うくGWの運転を逃がすところでした・・・(汗)


    続きを読む

    5日分 臨時いなほ&ばんえつ物語

    GWも明日で終り。鉄しないと終われません(爆)

    505 2

    9086M 485系3000番台R22編成 いなほ86号 2014.5.5 西新発田~佐々木間にて

    動画



    505 3

    8233レ C57 180+12系「ばんえつ物語」 SLばんえつ物語号 2014.5.5 三川にて

    動画



    連休最終日の明日はホームで清水と対戦。今回こそ勝ちたいっす


    プロフィール

    あがきた太

    Author:あがきた太
    新潟県の下越地方出身で、3年ほど栃木県で生活ののち新潟へ帰還した出戻り人間

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR