31日分 12系返却回送

    DL碓氷物語及びSL碓氷物語に使用されていた、ばんえつ物語用の12系客車(5両)の返却回送が本日31日に行われました。

    131.jpg

    回9733レ EF64 1001+12系「ばんえつ物語」5B DL碓氷物語&SL碓氷物語 返却回送 2016.1.31 さつき野~荻川間にて

    動画



    12系はまた1か月後にいず・箱根物語で再び関東へ出張です。

    シーズンオフでも結構忙しいばんえつ物語用の客車ですね・・・



    3日分 初詣NO.DO.KAで行く弥彦神社初詣

    明けましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

    最初の鉄道活動は、「初詣NO.DO.KA」に乗車し、弥彦山へ初詣へ行きました。

    103 01

    9130M 485系新潟車改「NO.DO.KA」 初詣NO.DO.KA 2016.1.3 吉田にて

    5分ほど停車時間が設けられている吉田駅で撮影しました。

    103 03

    車内では・・・

    1031.jpg

    やっぱりお座敷車両はこうじゃないと・・・(笑)

    往復共に1時間ほどの乗車時間も呑みながら乗っているとかなり短く感じてしまいます。

    吉田駅の発車案内板のLED表示も「NO.DO.KA」のイラストが表示されていました。

    103 04

    103 06

    弥彦駅に到着。回送の為、すぐに吉田駅へ折り返して行きました。

    参拝後もこの列車で新潟駅へ帰路につきました。

    103 11

    展望車からの眺め。フリースペースになっており、誰でも展望を楽しむことができます。

    2016年最初の活動はかなり楽しめましたw

    ご一緒した皆様、お疲れさまでした。


    プロフィール

    あがきた太

    Author:あがきた太
    新潟県の下越地方出身で、3年ほど栃木県で生活ののち新潟へ帰還した出戻り人間

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR