27日分 DL&SLもおか

    いよいよ"DL&SLもおか"当日を迎えました。

    昨日も触れた通り、今日の天気も雨模様・・・

    527 05

    9721レ DE10 1697+50系3B DL&SLもおか 2017.5.27 東結城~川島間にて

    昨日と同じく、鬼怒川橋梁で撮影。ポピーの花と絡めたく、このアングルを選びましたがこのポイントの同業者は多数。このアングルはこのような天気でなければド逆光になっちゃいます。

    この後は真岡線内へ。

    普段は客車とSL(C11orC12)がセットで回送される回6100レですが、この日はDL&SLの重単という組み合わせとなりました。

    527 06

    回6100レ DE10 1535+C12 66 2017.5.27 折本~下館二高前間にて

    "SLもおか"の牽引機はC12 66。C11 325は会津出張を終えたばかりなのでお休み。

    最後は"SLもおか"を撮影。

    527 08

    6001レ C12 66+50系3B DL&SLもおか 2017.5.27 下館二高前~折本間にて

    動画はまとめてどうぞ。



    悪天候とはいえ、水戸線~真岡線直通の列車をこの目で見る事ができたので今回の遠征の意義は大きかったのではないかなと思ってます。

    お会いした皆様、お疲れさまでした。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あがきた太

    Author:あがきた太
    新潟県の下越地方出身で、3年ほど栃木県で生活ののち新潟へ帰還した出戻り人間

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR