14日分 トワイライト返却&115系ナノC3編成新潟転属 ほか

    ダイヤ改正当日。北陸本線はすで移管されてしまったため、JR西日本の車両が走ることはできません。

    そのため昨日13日着の8001の編成は一旦新潟貨物ターミナルへ向かい、そこから甲種輸送扱いで区間を走行する(JR貨物の機関車が牽引)ことでこの区間の走行を可能としています。

    314 3

    回9802レ EF81 43+24系宮原車 トワイライトエクスプレス(第2編成) 返却回送 2015.3.14 黒山~豊栄間にて

    動画



    314 1

    314 4

    新潟貨物ターミナルに到着した編成は着発6番線に入線し、牽引機のEF8143は一旦東新潟機関区へ入庫しました。



    続いて本日より運転開始の「しらゆき」の一番列車を撮影。

    314 5

    3012M E653系1100番台 H-202編成 しらゆき2号 2015.3.14 越後石山~亀田間にて

    動画

    この後はいったん帰宅。すると、長野の115系C3編成がこちらへ転属の為向かっているという情報をキャッチし再出動。

    過去、長野から連続してきた115系は新津~新発田~新潟と方向転換をしていますが今回も例にもれず方向転換が施行されました。

    314 1

    回91??M 115系長野車ナノC3編成 新潟転属・方向転換回送 2015.3.14 月岡~中浦間にて

    314 2

    同・後追い

    白新線内へ先行しもう一枚。

    314 4

    回9???M 115系長野車ナノC3編成新潟転属・方向転換回送 2015.3.14 西新発田~佐々木間にて

    動画は2本まとめてどうぞ



    ダイヤ改正当日は大人しくしている主義なんですが、かなり派手に動いてしまいました(汗)

    お会いした皆様、ご一緒した皆様、お疲れ様でした。m(._.)m



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あがきた太

    Author:あがきた太
    新潟県の下越地方出身で、3年ほど栃木県で生活ののち新潟へ帰還した出戻り人間

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Twitter
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR